PROGRAM

放送作品情報

セル

CELL 2016年 アメリカ / 98分 サスペンス ホラー

[PG12]携帯電話を使うと凶暴になる!スティーヴン・キングの恐怖小説を映画化したパニックホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スティーヴン・キングの同名小説をジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンの競演で映画化。携帯電話を通じてウイルスに感染した人が突如凶暴化するという、現代文明を風刺した設定が斬新な恐怖を生む。

ストーリー

ボストンの空港に降り立ったコミック作家クレイが別居中の妻子に携帯電話で話そうとしたところ、充電が切れて通話が途切れてしまう。やむなく公衆電話を使おうとしたところ、周囲の人々が突然凶暴化し、たちまちパニックに。生存者と共に空港から逃げ出したクレイは地下鉄の駅へ避難し、黒人車掌トムの協力を得ながら地上へ脱出。暴徒化した人々に襲われないよう注意しながら、妻子がいるニューハンプシャーを目指す。

出演

ジョン・キューザック
サミュエル・L・ジャクソン
イザベル・ファーマン
オーウェン・ティーグ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには