PROGRAM

放送作品情報

チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(1987)

倩女幽魂/A CHINESE GHOST STORY(1987) 1987年 香港 / 字幕 : 96分 / 吹き替え : 93分 ファンタジー ホラー

男が愛した妖艶な美女の正体は…幻想的で切ないロマンスに息を呑むSFファンタジー・シリーズ第1作
放送日時
2023年01月02日(月) 06:00 - 08:00
2023年01月09日(月) 10:00 - 12:00
2023年01月26日(木) 23:15 - 深夜 01:15
解説

中国古典小説の一編をツイ・ハークによる製作で映画化。レスリー・チャン演じる青年とジョイ・ウォン演じる幽霊との悲恋が、華麗なワイヤーアクションと幻想的な映像との融合によって、美しくも切なく紡がれていく。

ストーリー

遠い昔の中国。借金取りの仕事で生計を立てる書生のニンは、地方の村へ集金の旅に出る。途中で雨に遭い、お金もないため無料で泊まれる宿を探していたところ、山の中に建つ蘭若寺を案内される。美しい琴の音色に導かれて寺に入ったニンは、妖艶な美女シウシンと出会う。実はシウシンは人間の男を誘惑して精気を奪う幽霊だった。その夜も一人の男の精気を奪ったシウシンはニンに迫るが、純朴なニンは彼女の誘いに乗ろうとしない。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

レスリー・チャン (島田敏)
ジョイ・ウォン (島本須美)
ウー・マ (内海賢ニ)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには