PROGRAM

放送作品情報

グランド・マスター

一代宗師/THE GRANDMASTER 2013年 香港 / 124分 アクション 歴史劇 ドラマ

[PG12]伝説の武術家イップ・マンの戦いを再現!名匠ウォン・カーウァイの映像美が際立つ歴史絵巻

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ブルース・リーの師である武術家イップ・マンの闘いの日々を、史実に忠実に再現。4年間に及ぶトレーニングを受けて撮影に臨んだトニー・レオンの身のこなしや、ウォン・カーウァイ監督らしい華麗な映像美は必見。

ストーリー

1930年代の中国。北の八掛拳の宗師で、中国武術協会の長でもあるゴン・パオセンが引退を表明。一番弟子のマーサンを跡継ぎに指名する一方、流派統一を願うパオセンは南の流派からも後継者候補を出すよう求め、詠春拳の達人イップ・マンが推薦される。パオセンに実力を認められたイップ・マンは統一流派を託され、パオセンの娘ルオメイとも戦いを通じてお互いを認め合うが、破門されたマーサンがパオセンを殺害してしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トニー・レオン (小杉十郎太)
チャン・ツィイー (魏涼子)
チャン・チェン (前田一世)
マックス・チャン (星野貴紀)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには