PROGRAM

放送作品情報

西遊記〜はじまりのはじまり〜

西游 降魔篇 / JOURNEY TO THE WEST: CONQUERING THE DEMONS 2013年 中国 / 110分 アドベンチャー コメディ

[PG12]チャウ・シンチー監督のコミカルな演出が全開!「西遊記」が奇想天外なファンタジー活劇に

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『少林サッカー』のチャウ・シンチー監督が、「西遊記」の前日譚を斬新な解釈によるオリジナルストーリーで構成。シンチーの持ち味である破天荒なアクションはもちろん、切ないラブストーリーも印象に残る。

ストーリー

中国の川沿いの村に半魚半獣の妖怪“水妖”が出現し、村人たちを襲う。後に三蔵法師となる妖怪ハンターの玄奘は、童唄で水妖の善の心を呼び覚まそうとするが失敗し、美しき妖怪ハンターの段に救われる。後日2人は、料理店を訪れた人々を襲う豚の妖怪を退治しようとするが、豚は獰猛な猪に化けて逃げてしまう。師匠から「その妖怪を倒せるのは孫悟空だけ」と教えられた玄奘は、五指山に封印された孫悟空を探す旅に出る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウェン・ジャン (斎藤工)
スー・チー (貫地谷しほり)
ホアン・ボー (山寺宏一)
ショウ・ルオ (神谷浩史)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには