PROGRAM

放送作品情報

マネー・ピット

THE MONEY PIT 1986年 アメリカ / 91分 コメディ

格安の豪邸はまさかの欠陥住宅だった!スピルバーグ製作総指揮&トム・ハンクス主演のドタバタ・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、トム・ハンクスと初めて組んだ作品。欠陥住宅を買わされた青年の災難を、若手コメディ俳優としてブレイクして間もないハンクスの個性を活かしてユーモラスに綴る。

ストーリー

父が残した借金を抱える弁護士ウォルターと音楽家の恋人アンナは、ヨーロッパに出かけた彼女の元夫のアパートに居候していた。そんな中、元夫がヨーロッパから戻ったため新居を探していたところ、格安で売り出されている郊外の物件を見つける。古いものの立派な豪邸であることに驚いた2人は、購入を決断する。しかしこの豪邸は欠陥住宅で、引っ越した初日からドアが壊れるわ階段は崩れるわと数々の災難に見舞われる。

出演

トム・ハンクス
シェリー・ロング
アレクサンダー・ゴドノフ
モーリン・ステイプルトン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには