PROGRAM

放送作品情報

ドクター・ドリトル(2020)

DOLITTLE 2020年 アメリカ / 102分 アドベンチャー ファンタジー ファミリー

動物たちと話せる名医が伝説の島へと大冒険!ロバート・ダウニー・Jr主演の壮大なファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

過去にエディ・マーフィ主演で映画化された名作児童文学を壮大な冒険ファンタジーとして実写化。『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrが製作総指揮・主演で、ドリトルとその動物仲間たちの世界を作り上げた。

ストーリー

動物と話せる医師ドリトルは、人間に捕らえられた動物を救出するため世界各地で冒険するが、最愛の妻を亡くしてからは森の奥の屋敷でひっそり暮らしていた。そんなある日、女王の使いが屋敷を訪れ、謎の病に伏した女王を救ってほしいと頼む。診察に応じたドリトルは毒が原因と特定。唯一の治療薬は、伝説の島に実る果物だけ。そこでドリトルは、動物好きな少年トミーを助手に迎え、未知なる島を探す危険な冒険の旅に出る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・ダウニー・Jr (藤原啓治)
アントニオ・バンデラス (大塚明夫)
マイケル・シーン (大塚芳忠)
ジム・ブロードベント (森功至)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには