PROGRAM

放送作品情報

仮面の男(1998)

THE MAN IN THE IRON MASK(1998) 1998年 アメリカ / 133分 歴史劇 ドラマ

暴君と悲劇の王子…レオナルド・ディカプリオが一人二役。名作「鉄仮面」をアレンジした歴史ロマン

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アレクサンドル・デュマの名作小説「鉄仮面」を大胆にアレンジ。対照的なキャラクターを1人2役で演じ分けるレオナルド・ディカプリオを、三銃士に扮するジェレミー・アイアンズら実力派スターが重厚に支える。

ストーリー

17世紀のフランス。崩御したルイ13世の跡を継ぎ実権を握ったルイ14世は、戦争に明け暮れて国民を圧政で苦しめていた。そこで、かつて三銃士として王に仕えたアトス、ポルトス、アラミスは奇想天外な計画を練る。それは、地下牢に幽閉されたルイ14世の双子の弟フィリップを救出し、仮面舞踏会で王と入れ替えるという内容だった。しかし三銃士の仲間ダルタニアンは、銃士隊長としてルイ14世に仕える身ゆえ協力を拒む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

レオナルド・ディカプリオ (草尾毅)
ジェレミー・アイアンズ (田中秀幸)
ジョン・マルコヴィッチ (大塚芳忠)
ジェラール・ドパルデュー (銀河万丈)
ガブリエル・バーン (津嘉山正種)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには