PROGRAM

放送作品情報

ヤング・マスター/師弟出馬

師弟出馬/THE YOUNG MASTER 1980年 香港 / 107分 アクション

得意のコミカル・アクションが満載!ジャッキー・チェンの小道具カンフーの原点となった主演作&監督第2作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大手製作会社ゴールデン・ハーベストに移籍したジャッキー・チェンが監督と武術指導を兼任した主演作。扇子や椅子など身近な小道具を巧みに駆使した格闘という、その後の作品でおなじみの持ち味が全開となっている。

ストーリー

孤児のロンとキョンは正風道場のティン師範に拾われ、たくましい青年へと成長する。しかしキョンは道場での厳しい修行に嫌気が差していた。そんな中、ライバル威義道場と獅子舞の技を競う恒例行事が行われるが、キョンが金につられて敵に寝返ってしまう。そのことがティン師範にバレてしまったキョンは破門となり道場を追い出され、悪党のキム一味に加わる。キョンの身を案じたロンは、彼を改心させ連れ戻そうとする。

出演

ジャッキー・チェン
ウェイ・ペイ
ティエン・ファン
シー・キエン
ユン・ピョウ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには