PROGRAM

放送作品情報

捜索者(1956)

THE SEARCHERS 1956年 アメリカ / 119分 西部劇

[PG12]フォードとウェイン、西部劇を築いた2人のジョンが本作で取り上げたのは、西部の拉致事件
放送日時
2024年02月18日(日) 10:00 - 12:15
2024年02月21日(水) 10:15 - 12:30
解説

先住民による開拓民の拉致事件を描いた本作。復讐に憑かれた男の追跡劇が、雄大な風景をバックに描かれる。08年、米映画協会が選ぶジャンル別古典で、西部劇部門1位に選ばれるなど、近年高く再評価されている。

ストーリー

南北戦争から無事に生きて戻ってきたイーサンは、弟の家に厄介になることに。だが、腰を落ち着ける暇もなく、近隣で発生した牛泥棒事件の犯人追跡隊の一員に加えられる。しかし事件は、イーサンら男手を集落から誘き出すためのコマンチ族の罠で、コマンチの真の狙いは集落の襲撃にあった。それと気付いた彼は途中で取って返すが、時すでに遅し。家は焼かれ、弟夫妻は殺され、娘(姪)2人はコマンチによって拉致されてしまった。

出演

ジョン・ウェイン
ジェフリー・ハンター
ナタリー・ウッド
ヴェラ・マイルズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには