PROGRAM

放送作品情報

ジェイコブス・ラダー(1990)

JACOB’S LADDER(1990) 1990年 アメリカ / 114分 サスペンス ホラー

ベトナム帰還兵が現実と悪夢の間で翻弄されていく…異様な体験の驚くべき真実を描くサスペンス・スリラー
放送日時
2024年04月07日(日) 深夜 03:45 - 06:00
解説

『ゴースト/ニューヨークの幻』の脚本家が紡ぐ、現実と悪夢の交錯した恐怖世界を、エイドリアン・ライン監督が緻密な心理描写で映像化。幻覚に悩まされる主人公の混乱や葛藤をティム・ロビンスが熱演している。

ストーリー

ベトナム戦争で過酷な戦闘を経験したジェイコブ。除隊し帰国した後はニューヨークで郵便局に勤め、同僚の恋人ジェジーと同棲していた。ところが最近になって、怪物が乗る車にひかれそうになるなど、断片的な幻覚や悪夢に悩まされるようになる。そんな中、ベトナム時代の戦友たちと再会し、皆もまた悪夢に脅かされていることを聞かされる。すべての原因がベトナム戦争にあると確信したジェイコブは、衝撃の事実を知ることになる。

出演

ティム・ロビンス
エリザベス・ペーニャ
ダニー・アイエロ
マット・クレイヴン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには