PROGRAM

放送作品情報

ボルケーノ

VOLCANO 1997年 アメリカ / 107分 アクション

ロサンゼルスに火山が出現!空前の大災害をSFX技術で迫力満点に映し出すパニックアクション
放送日時
2024年05月07日(火) 10:30 - 12:30
2024年06月25日(火) 19:00 - 21:00
解説

ロサンゼルスでの火山活動の危険性を指摘した記事に着想を得て、さらに火山学者がコンサルタントを務めることでリアルなパニック劇を創造。最新SFX技術で描き出す、怪物のようにうねり迫る溶岩流が迫力満点。

ストーリー

ロサンゼルス郡危機管理局の局長マイクが休暇を過ごしていたある日、中規模の地震が発生。その直後、マンホール内にいた作業員が火傷で死亡してしまう。不審に思い耐火服を着て現場の地下道に潜ったマイクは、コンクリートの裂け目から高温の蒸気が噴き出しているのを発見。やがて街じゅうで火山噴火の予兆が次々と起きる。マイクの応援要請に応じて駆けつけた地質学者エイミーは、さらなる大規模な噴火を予想する。

出演

トミー・リー・ジョーンズ
アン・ヘッシュ
ギャビー・ホフマン
ドン・チードル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには