PROGRAM

放送作品情報

パラダイスの夕暮れ

SHADOWS IN PARADAISE 1986年 フィンランド / 74分 ドラマ コメディ

幸せを求めて懸命に生きる…アキ・カウリスマキ監督の貧しき人々への厳しさと優しさが光る“労働者3部作”
放送日時
2024年04月29日(月) 深夜 04:30 - 06:00
解説

“労働者3部作”第1作にあたるアキ・カウリスマキ監督初期の傑作。貧しき労働者たちの厳しい現実と懸命に生きる姿を描くというテーマ性、極端に少ない台詞、無表情な登場人物などの作風をこの時点で確立している。

ストーリー

フィンランドのヘルシンキ。ゴミ収集車の運転手ニカンデルは代わり映えのしない毎日を送っていた。同僚から一緒に独立しないかと持ちかけられるが、その男が急死してしまう。そんな中、スーパーのレジ係イロナに想いを寄せていたニカンデルは、ある日思いきって彼女をデートに誘うが、その内容が不満を買って振られてしまう。一方、イロナはスーパーを首になった腹いせに店の金庫を持ち出し、ニカンデルの元に転がり込む。

出演

マッティ・ペロンパー
カティ・オウティネン
サカリ・クオスマネン
エスコ・ニッカリ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには