PROGRAM

放送作品情報

ゼイリブ 【4Kレストア版】

THEY LIVE 1988年 アメリカ / 95分 アクション SF サスペンス

[R15+相当]異星人の侵略はひそかに進んでいた…鬼才ジョン・カーペンターが描く社会派SFホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

サブリミナル効果を用いた異星人の侵略を通じてジョン・カーペンター監督が現代社会を風刺。主人公に扮するプロレスラーのロディ・パイパーと友人役キース・デヴィッドが延々と繰り広げる格闘シーンが迫力満点。

ストーリー

全米各地を放浪しているジョンは、ロサンゼルスの工事現場で職を得て、仕事仲間のフランクが住むスラム街で寝起きを共にする。そんなある日、街の教会の中を不審に思いこっそり侵入したところ、大量のサングラスを発見する。ジョンがそのサングラスを掛けると、街の広告や看板が「服従しろ」という文句に変化。さらに、裕福そうな人々の顔が骸骨に変わって見えた。彼らの正体は、地球へ侵略し人間に擬態したエイリアンだった。

出演

ロディ・パイパー
メグ・フォスター
キース・デヴィッド
ジョージ・“バック”・フラワー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには