PROGRAM

放送作品情報

コントラクト・キラー

I HIRED A CONTRACT KILLER 1990年 フィンランド スウェーデン / 80分 サスペンス コメディ

自殺に失敗した男が殺し屋を雇う?アキ・カウリスマキ監督のシニカルなユーモアが光るサスペンス
放送日時
2024年05月03日(金) 深夜 04:30 - 06:00
解説

アキ・カウリスマキ監督がヌーヴェルヴァーグの名優ジャン=ピエール・レオを主演に迎えたサスペンス。人生に絶望した男の悲哀をレオが寡黙かつ端正に演じ、カウリスマキ作品独特の間とユーモアに絶妙にマッチ。

ストーリー

ロンドンで暮らすフランス人男性アンリは、長年勤めた水道局をある日突然クビに。人生に絶望して自殺を図るが、ことごとく失敗してしまう。そんな時、新聞でプロの殺し屋コントラクト・キラーの記事を目にする。そこで自分を殺害してくれる殺し屋を雇おうと思い立ち、元締めの男に依頼して殺しの契約を結ぶ。だが翌日、バーに立ち寄ったアンリは花売り娘マーガレットに恋してしまい、死にたくないと思うようになる。

出演

ジャン=ピエール・レオ
マージ・クラーク
ジョー・ストラマー
セルジュ・レジアニ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには