PROGRAM

放送作品情報

サイドウェイ

SIDEWAYS 2004年 アメリカ ハンガリー / 131分 ドラマ コメディ

[R-15]人生はワインのように味わい深い!ワイナリー巡りの旅に出た中年男の人生再発見ロードムービー
放送日時
2024年04月18日(木) 深夜 03:30 - 06:00
解説

『ファミリー・ツリー』のアレクサンダー・ペイン監督がアカデミー脚色賞を受賞した人間ドラマ。サエない中年教師がワインを通じて人生の幸せを知っていく姿を、個性派俳優ポール・ジアマッティが味わい深く魅せる。

ストーリー

小説家になる夢を捨てきれないまま中学校で国語教師をしているマイルスは、妻に愛想を尽かされて離婚した痛手を今も引きずっていた。ワイン通でもある彼は、結婚を控える親友ジャックを楽しませるため、カリフォルニアワインの産地ナパバレーへの旅に連れ出す。2人は現地でワインをサービスするステファニーとその親友マヤと知り合い、たちまち意気投合する。しかし女癖の悪いジャックがステファニーに夢中になってしまう。

出演

ポール・ジアマッティ
トーマス・ヘイデン・チャーチ
ヴァージニア・マドセン
サンドラ・オー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R-15
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには