PROGRAM

放送作品情報

デリカテッセン

DELICATESSEN 1991年 フランス / 101分 ファンタジー SF

不気味で悪趣味、そしてブラックユーモアが満載!鬼才コンビの名を世界に知らしめた衝撃デビュー作
放送日時
2024年03月15日(金) 深夜 04:00 - 06:00
解説

ジャン=ピエール・ジュネ監督が友人のマルク・キャロ監督と組んで手がけた初長編作。グロテスクさとブラックユーモアが入り混じったダークで摩訶不思議な近未来空間は、まさに“フランスのテリー・ギリアム”。

ストーリー

核戦争から15年経ち、荒廃した近未来のパリ。路地裏のアパートに店を構える精肉屋「デリカテッセン」は、食糧危機で貴重な肉を求める客で賑わっていたが、この店の肉には恐るべき秘密があった。ある日、サーカス団の元ピエロの青年ルイゾンが、新聞の求人広告を見てデリカテッセンを訪ねる。店主は広告に覚えがないと白を切るが、ルイゾンを見てふと思い直し、クセ者ばかりが住んでいるアパートの管理人として彼を雇う。

出演

ドミニク・ピノン
マリー=ロール・ドゥーニャ
ジャン=クロード・ドレフュス
カリン・ヴィアール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには