PROGRAM

放送作品情報

コンタクト

CONTACT 1997年 アメリカ / 150分 SF ドラマ

カール・セーガン原作、ロバート・ゼメキス監督、宇宙人とのコンタクトをシミュレーションし描くリアルSF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

90年代に日本でも多くの人が自分のPCで協力した「SETI計画」が、ついに宇宙人からの信号をキャッチした!という物語をリアルに描く。“信じる”とは何かという宗教哲学的テーマにまで踏み込んでいく感動作。

ストーリー

少壮気鋭の女性科学者エリーは宇宙人探しを研究テーマとする学会の異端児で“ムー民”視されている。国の助成金を打ち切られ自力でスポンサーを獲得し「SETI(地球外知的生命体探査)計画」に邁進する彼女は、ついにヴェガ星からの人為的電波を傍受。すると彼女を過小評価してきた学会の重鎮や政府が介入して主導権を奪っていく。発見者として一応チームの末席に加えられた彼女は、その宇宙からのメッセージの解読に取り組む。

出演

ジョディ・フォスター
マシュー・マコノヒー
ジョン・ハート
ジェームズ・ウッズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには