PROGRAM

放送作品情報

レマゲン鉄橋

THE BRIDGE AT REMAGEN 1969年 アメリカ / 117分 アクション 戦争

敗軍にとっては脱出路、勝軍にとっては進撃路となる“橋”をめぐる攻防戦を描く、戦争娯楽映画の傑作
放送日時
2020年08月15日(土) 10:00 - 12:15
解説

『タワーリング・インフェルノ』の監督による戦争娯楽作。本作でロバート・ヴォーンが築いた“まるでドイツ軍人に見えないドイツ軍人はヒーロー”というパターンは、『ワルキューレ』のトム・クルーズにも引き継がれた。

ストーリー

二次大戦終盤。劣勢の独軍は、連合軍のライン河以東進出を阻止せんと、ラインにかかる橋を全て爆破しつつり、最後の一橋がレマゲン鉄橋だった。だが、独第15軍の将兵7万5千人がまだレマゲンを渡っておらずライン以西に取り残されており、その撤退を阻もうと米軍が猛追していた。独軍上層部は彼らを見捨てて橋を爆破しようとするが、独陸軍クルーガー少佐は、寄せ集めの兵で15軍の撤退までレマゲン鉄橋を死守しようとする。

出演

ジョージ・シーガル
ロバート・ヴォーン
ベン・ギャザラ
ブラッドフォード・ディルマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには