PROGRAM

放送作品情報

秘境

LUST FOR GOLD 1949年 アメリカ / 91分

現代の青年が、先祖の財宝を探し大冒険。1940年代と西部開拓時代、2つの時代の冒険を描く異色西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

現代(といっても1940年代だが)を舞台にしたアドベンチャー映画。主人公が先祖にまつわる失われた財宝の謎を調べていく過程で、西部開拓時代のシーンに移行する、という、異色の構造を持った西部劇でもある。

ストーリー

アリゾナの荒野にある廃鉱には埋蔵金伝説が伝わる。金鉱の所有者の孫で、その在り処を探しているストームは、埋蔵金探検家バックリーに自分も同行したいと持ちかけるが、断られたので尾行することに。だが、荒野で突然、バックリーは何者かに狙撃され、死亡。さらに祖父を直接知る古老に話を聞きに行くと、祖父がとんでもない悪党だったとの証言が。いったい、祖父が黄金を手にした経緯とは?そしてバックリーを殺したのは誰か?

出演

グレン・フォード
アイダ・ルピノ
ギグ・ヤング
ジェイ・シルヴァーヒールズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには