PROGRAM

放送作品情報

プロヴァンス物語/マルセルのお城

LE CHATEAU DE MA MERE 1990年 フランス / 99分 ドラマ

友情、初恋、秘密、母への思慕…前作の郷愁にスリルも加わった。ラストの切なさがたまらない!
放送日時
2021年05月29日(土) 08:00 - 10:00
解説

作家マルセル・パニョルの少年期を描いた『プロヴァンス物語/マルセルの夏』の続編。雰囲気・表現手法・製作年とも同じで、1部・2部といえる。今作では少年の世界の広がりも描かれた。両方見ないと勿体ない!

ストーリー

プロヴァンスの丘での輝く夏の日々が終わり、一家は街へ戻った。学校も始まりマルセルは奨学生試験の学校代表に選ばれる。遊ぶ暇なく勉強する彼だったが、素晴らしい夏のことが頭から離れない。家族も田舎生活が気に入り、クリスマスなどの休日には再び丘へ。マルセルは親友リリと野山を駆け回り、新たに出会った少女イザベルに恋もした。その後一家は毎週末を丘で過ごせるようになるが、遠い道のりに耐えかねて秘密の近道を通る…。

監督・脚本

イヴ・ロベール

出演

フィリップ・コーベール
ナタリー・ルーセル
ジュリアン・シアマカ
ジョリ・モリナス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには