PROGRAM

放送作品情報

黒衣の花嫁

LA MARIEE ETAIT EN NOIR 1968年 フランス イタリア / 108分

花婿を教会で射殺された花嫁の復讐を描いたF・トリュフォー監督のサスペンスミステリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

F・トリュフォー監督がヒッチコックへのオマージュとしてコーネル・ウールリッチの原作を映画化したサスペンスミステリー。花婿を射殺された花嫁が5人の男性を魅惑しながら様々な方法で殺害していく復讐の物語。

ストーリー

南仏のコート・ダジュールのアパートで婚約パーティーを開催していたブリスのもとへ美しい女が訪れる。女に魅惑されテラスに出たブリスは、その後転落死する。また、差出人不明の指定券でコンサートに出かけ、そこで出会った魅力的な女と翌晩自宅で会った銀行員コラルは、青酸カリを飲まされ苦しみながら亡くなる。死に際に聞こえたのは女の語る最愛の男が射殺された話。女が復讐を続けていくなか、その過去が徐々に明らかに…。

出演

ジャンヌ・モロー
ジャン=クロード・ブリアリ
ミシェル・ブーケ
クロード・リッシュ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには