PROGRAM

放送作品情報

モンテ・クリスト伯

ALEXANDRE DUMAS' THE COUNT OF MONTE CRISTO 2002年 イギリス アイルランド / 132分

陥れられた男の復讐劇が今、始まる!フランスの文豪デュマの名作『巌窟王』を映画化した冒険活劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

19世紀フランスの文豪アレクサンドル・デュマの生誕200年を記念した本作。無実の罪に陥れられた主人公が姿を変えて復讐に舞い戻るという展開は後世の作品にも影響を与えているほど感情移入必至の鉄板ストーリーだ。

ストーリー

19世紀初頭、貧しい航海士のエドモンと伯爵子息のフェルナンは身分の違いを超えた親友同士だった。そしてエドモンには、メルセデスという美しい婚約者がいた。やがて、晴れて船長に昇格したエドモンだったが、何者かの陰謀により、身に覚えのない罪を着せられ、断崖絶壁に建つイフ城に幽閉されてしまう。獄中でファリア司祭と出会い、博識な司祭から様々なことを学びながら脱獄の計画を進めるエドモンの心は復讐に燃えるのだった。

出演

ジム・カヴィーゼル
ガイ・ピアース
ダグマーラ・ドミンスク
リチャード・ハリス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには