PROGRAM

放送作品情報

ジャガーノート

JUGGERNAUT 1974年 イギリス / 字幕 : 111分 / 吹き替え : 93分

航行中の豪華客船に爆弾が仕掛けられた!犯人との駆け引きや爆弾処理の緊迫感が魅力のパニック映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

70年代パニック映画ブームが生んだ佳作の1本。主役の爆弾処理のプロに、『ハリー・ポッター』1、2作でダンブルドア校長を演じた故リチャード・ハリス。この当時は国際的アクションスターとして大活躍していた。

ストーリー

1200人を乗せ、荒れ狂う北大西洋を航行中の豪華客船ブリタニック号に、「大量の爆弾を仕掛けた、金を支払わなければ船を爆破する」と謎の男から脅迫電話がかかってきた。タイムリミットは22時間。当局は、犯人の要求を蹴ることを決定。爆弾処理と並行して犯人捜査を行うことに決まった。その任に就いたのが、爆発物のプロ・ファロン中佐と、妻子が船に乗っているマクレオド警視だ。今、男たちの息詰まる闘いが始まる!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

リチャード・ハリス
オマー・シャリフ
シャーリー・ナイト
アンソニー・ホプキンス
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには