PROGRAM

放送作品情報

母の眠り

ONE TRUE THING 1998年 アメリカ / 134分

平凡な母の生き方もまた、女の栄光…。世代の違う実力派女優二人の演技が心に染みる、家族ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

専業主婦の母とキャリアウーマンの娘の関係を軸に、女の人生や夫婦の絆を描いた家族ドラマ。原作はピュリッツァー賞受賞ジャーナリスト、アンナ・クィンドレンの小説。メリル・ストリープ、レニー・ゼルウィガー共演

ストーリー

ニューヨークで新聞記者として慌ただしい日々を送っていたエレンは、重病を患った母ケイトの看病の為キャリアを中断し帰郷した。田舎の婦人会活動や家事に喜びを感じる、至極平凡な主婦としての母の生き方に抵抗を感じていたエレンだが、母の代理を務めるうちにその大変さ・重要性を知り、母を尊敬するようになる。一方、母の看病もせず夜中まで帰らない父をエレンは非難する。しかし母は父の気持ちを理解し、彼女を諭すのだった…

出演

メリル・ストリープ
レニー・ゼルウィガー
ウィリアム・ハート
トム・エヴェレット・スコット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには