PROGRAM

放送作品情報

アラバマ物語

TO KILL A MOCKINGBIRD 1962年 アメリカ / 130分

人種差別と偏見といった深刻な問題を描いた、社会派ドラマの名匠ロバート・マリガン監督の最高傑作!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ピューリッツァー賞を受賞した、ハーパー・リーの小説「ものまね鳥を殺すには」を、社会派ドラマを数多く手がけるロバート・マリガン監督が映画化。本作でグレゴリー・ペックは初のアカデミー主演男優賞に輝いた。

ストーリー

1932年、アラバマ州の田舎町に住む弁護士フィンチは、妻を亡くし、幼い息子と娘と暮らしていた。彼は、身に覚えのない暴行事件で起訴された黒人青年の弁護を引き受けることになり、人種差別と偏見に立ち向かいながら、無実を証明するために奔走する。しかし、黒人を弁護することを良く思わない町の人から冷たい仕打ちを受け、裁判でも苦境に立たされてしまう。それでもなお信念を貫くアスティカの姿を、娘の回想形式で綴る。

出演

グレゴリー・ペック
メリー・バーダム
フィリップ・アルフォード
ロバート・デュヴァル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには