PROGRAM

放送作品情報

マーキュリー・ライジング

MERCURY RISING 1998年 アメリカ / 字幕 : 112分 / 吹き替え : 97分 アクション サスペンス

“知りすぎた少年”を守るFBI捜査官の闘い。ブルース・ウィリス主演のサスペンス・アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『訣別の街』のハロルド・ベッカー監督が描くサスペンス・アクション。子供を守るために命を張る落ち目の捜査官をブルース・ウィリスが、自閉症の天才児という難しい役柄を子役のミコ・ヒューズが好演する。

ストーリー

無理心中事件の捜査にやってきた落ち目のFBI捜査官アート。そこで彼は死んだ両親の子供を偶然発見する。自閉症を患うその少年は、パズル雑誌に掲載されていた国家の機密情報システムを解読する極秘コード“マーキュリー”を解読してしまったことから、国家安全保障局の責任者から命を狙われていたのだった。アートは現場の様子から、心中事件の背後に大きな陰謀があることを感じとり、少年を守ろうとするのだが・・・。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ブルース・ウィリス (野沢那智)
アレック・ボールドウィン (菅生隆之)
ミコ・ヒューズ (矢島晶子)
シャイ・マクブライド (辻親八)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド画面 / 吹替 : 1月:スタンダード(SD放送)/2月:ワイド(HD放送)
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには