PROGRAM

放送作品情報

アメリカン・グラフィティ

AMERICAN GRAFFITI 1973年 アメリカ / 113分

ジョージ・ルーカスが50'sの名曲に乗せて軽やかに描く、アメリカ青春映画のバイブル!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

新人監督だったジョージ・ルーカスが50'sの名曲に乗せて描く、アメリカ青春映画の原点と言える作品。同じく無名だったハリソン・フォードや、後に『アポロ13』などの監督として活躍するロン・ハワードらが出演。

ストーリー

1962年、田舎町で暮らすカートとスティーヴ、テリーそれにビッグ・ジョンの4人はいつもの場所に集まり、街へと繰り出した。明朝にはカートとスティーヴが大学進学のため、街を出てしまう。今夜は故郷で一緒に過ごせる最後の夜。金髪の美人に一目惚れするカート、恋人と離れてしまうことに悩むスティーヴ、ガールハントにいそしむテリーとビッグ・ジョン。楽しい夜を過ごした4人は、それぞれの思いと決意を抱えながら朝を迎える。

出演

リチャード・ドレイファス
ロン・ハワード
ポール・ル・マット
チャーリー・マーティン・スミス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには