PROGRAM

放送作品情報

ザ・ディープ

THE DEEP 1977年 アメリカ / 字幕 : 125分 / 吹き替え : 93分

大ヒット作『JAWS/ジョーズ』に次ぐピーター・ベンチリーの原作&脚本による海洋サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『JAWS/ジョーズ』にも出演していたロバート・ショウが主演。本作でもサメやウツボによる緊迫の恐怖描写あり。お相手役の名女優ジャクリーン・ビセットは冒頭、Tシャツ一枚でダイビングする姿が衝撃的!

ストーリー

バカンスで訪れたフロリダでスキューバ・ダイビングをしていたデビッドとゲイルは海底で沈没船を発見する。2人は船の周りで古いメダルや小瓶などを拾って持ち帰った。宝石商を名乗る男が小瓶を買い取りたいと近づいてくるがデビッドは断り、沈没船に詳しいトリースという男を訪ねると、その船には大量のモルヒネや財宝が積まれていたことが分かる。モルヒネを狙う一味に脅されながらも、デビッドたちは沈没船の探索を進めるが…

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・ショウ
ジャクリーン・ビセット
ニック・ノルティ
ルイス・ゴセット・Jr
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには