PROGRAM

放送作品情報

巨大なる戦場

CAST A GIANT SHADOW 1965年 アメリカ / 139分

イスラエルの建国秘話を、カーク・ダグラス、ジョン・ウェインら豪華キャストで描いた戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

戦後のパレスチナで独立のために戦うユダヤ人を指揮したミッキー・マーカスの伝記を基に『パリが恋するとき』のメルヴィル・シェイヴルソンが、カーク・ダグラス、ジョン・ウェインら豪華キャストで描いた戦争秘話。

ストーリー

第2次大戦後の1947年、イギリス軍の撤退を機にアラブ諸国はユダヤ人をパレスチナから追い出そうとした。これに対抗してユダヤ人の間では独立建国の機運が高まっていた。独立運動を指揮するよう白羽の矢が立ったのは、ニューヨークに住む退役大佐マーカスであった。マーカスは愛する妻の引き止めにも耳を貸さず、パレスチナに赴き独立軍の組織作りを始めるのだが、戦備も伴わない訓練不足のユダヤ軍に手を焼くことに…。

出演

カーク・ダグラス
センタ・バーガー
ジョン・ウェイン
アンジー・ディキンソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには