PROGRAM

放送作品情報

悪魔の美しさ

LA BEAUTE DU DIABLE 1949年 フランス イタリア / 93分

フランスを代表する二枚目スター、ジェラール・フィリップ主演で贈るサスペンス・ミステリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ゲーテの『ファウスト』を下敷きに、古典フランス映画の巨匠ルネ・クレールが独自の構想により映画化したサスペンス。当時の二枚目スター、ジェラール・フィリップの圧倒的なまでの良い男ぶりが光る。

ストーリー

大学教授のファウスト博士は忍び寄る老いに頭を悩ませていた。悪魔の手下メフィストはその悩みにつけ込み、魂を売り渡すよう教授を説き伏せ、試験的に博士を青年の姿にかえてやる。その後メフィストの意のまま、砂を金に変える術まで手に入れて、巨万の富に溺れる教授。ところが巧妙に契約書へのサインを避け続ける教授に、メフィストは怒り、彼からあらゆる能力を取り上げる。慌てた教授はついに契約を結ぶのだが…。

出演

ジェラール・フィリップ
ミシェル・シモン
ニコール・ベナール
レイモン・コルディ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには