PROGRAM

放送作品情報

西部の人

MAN OF THE WEST 1958年 アメリカ / 100分 西部劇

改心した無法者が昔の仲間と対決!ゲイリー・クーパー&アンソニー・マン監督のタッグで描く正統派西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

正義の象徴ゲイリー・クーパーが元悪党に扮するというユニークな人物設定の元、西部劇の名匠アンソニー・マンのツボを押さえた軽快な演出が冴え渡る。西部劇にタブーとされた性的表現を盛り込んだ作品としても有名。

ストーリー

1870年代のテキサス州クロスカット。元無法者のリンクは町にできる学校の教師を迎えるため汽車で旅に出るが、汽車強盗に襲われ大金を奪われてしまう。酒場の歌手ビリーとイカサマ師サムと共に汽車に置き去りにされたリンクは、かつて住んでいた家まで歩くことに。家に着くと汽車強盗の一味と対面し、かつて一緒に悪事を働いた伯父ドックが彼らのリーダーと知らされる。ドックと再会したリンクは再び悪の道に誘われる。

出演

ゲイリー・クーパー
リー・J・コッブ
ジュリー・ロンドン
アーサー・オコンネル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには