PROGRAM

放送作品情報

セント・オブ・ウーマン/夢の香り

SCENT OF A WOMAN 1992年 アメリカ / 157分

年齢を超えた友情が美しき人間愛を謳う。アル・パチーノのオスカー演技が光る感動ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

盲目の偏屈な退役軍人と心優しいエリート学生が、年齢を超えた友情を紡いでいく感動ドラマ。アカデミー主演男優賞に輝いたアル・パチーノが、ガブリエル・アンウォーとタンゴを踊る場面は、映画史に残る名シーンだ。

ストーリー

全寮制名門高校の奨学生チャーリーは、アルバイトで盲目の退役軍人フランクの世話をすることに。頑固でひねくれたフランクの態度に手を焼きながら、初日からニューヨークへの旅に同行させられたチャーリーは、一流ホテルや高級レストランを巡る超豪華な旅に驚くばかり。そしてフランクは、この旅が終わったら自殺するつもりだと告白する。陽気にはしゃいだかと思えば急にふさぎ込んでしまう彼の姿にチャーリーの不安は募り…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アル・パチーノ
クリス・オドネル
ジェームズ・レブホーン
ガブリエル・アンウォー
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには