PROGRAM

放送作品情報

フェリーニのアマルコルド

AMARCORD 1974年 イタリア フランス / 119分

フェデリコ・フェリーニが自身の少年時代を美しい映像で回想する、ノスタルジー溢れる作品

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

“映像の魔術師”フェデリコ・フェリーニが自身の少年時代を回想して描くノスタルジー溢れる作品。音楽はニーノ・ロータ。フェリーニ作品のアイコンとも言うべき太った女も登場する。アカデミー賞外国語映画賞受賞。

ストーリー

ファシズムの嵐が吹き荒れる1930年代。北イタリアの小さな港町で暮らす15歳の少年チッタは、町一番の美女に憧れていた。ところが三十路を越えた彼女にはまるで相手にされない。やがて季節は春から、夏、秋へと変わるが、彼女への想いは日に日に増すばかり。意を決して映画館でアプローチを試みるが、やはり相手にされない。そんなある日、チッタはタバコ屋の太ったおばさんに性の手ほどきを受けることになるのだった。

出演

ブルーノ・ザニン
プペラ・マッジオ
アルマンド・ブランチャ
マガリ・ノエル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには