PROGRAM

放送作品情報

ランボー

FIRST BLOOD 1982年 アメリカ / 字幕 : 94分 / 吹き替え : 92分

ベトナム帰還兵が、世間の差別と戦うため独りきりの戦争を開始!スタローンの人気アクション第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ロッキー』と並ぶスタローンの代表シリーズの第1作目。映画史に残る傑作アクションであると同時に、ベトナム戦争の傷が深く残る当時のアメリカで、帰還兵の孤独や怒りを、闘う男ランボーを通して描いた社会派ドラマでもある。

ストーリー

ベトナム戦争を特殊部隊隊員として戦ったランボーは、帰国後、戦友に会うため各地を訪ね歩いていた。ある田舎町で、よそ者というだけで保安官に目をつけられたランボーは、不当逮捕され、留置所でいわれのない暴行を受ける。戦争中、捕虜になり受けた拷問の記憶が蘇ったランボーは、発作的に特殊部隊仕込みの格闘術で保安官たちを倒し、逃亡。犯罪者として追われる身となった彼は、祖国の山野に潜み、たった独りの戦争を始める。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

シルヴェスター・スタローン (玄田哲章)
リチャード・クレンナ (小林修)
ブライアン・デネヒー (内海賢二)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには