PROGRAM

放送作品情報

ランボー/怒りの脱出

RAMBO: FIRST BLOOD PART II 1985年 アメリカ / 字幕 : 96分 / 吹き替え : 93分

80年代のアクション映画の金字塔!“ランボー”シリーズで最高の興業を上げた本作は迫力十分!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

“ランボー”シリーズの第2作目で、前作以上にアクションや爆破シーンが織り交ぜてある迫力のある作品となっている。シリーズのなかで最高の興収を上げた本作は、80年代のアクション映画の金字塔と言える!

ストーリー

前作で大事件を起こし服役中のランボーは、釈放と引き替えに、ベトナム戦争中に行方不明になった米兵の捜索を秘密裏に命じられる。命令は、捕虜を探し出すだけ。助け出すことは禁じられていたが、密林の軍事施設に捕えられ衰弱した捕虜を発見すると、彼は命令に背いて敵を攻撃、捕虜たちを連れ救出ヘリとの待ち合わせ地点を目指す。だが作戦責任者のマードックは、この想定外の事態に困惑し、ランボーと捕虜を見捨てることに。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

シルヴェスター・スタローン (玄田哲章)
リチャード・クレンナ (小林昭二)
チャールズ・ネイピア (勝部演之)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード