PROGRAM

放送作品情報

ツイスター

TWISTER 1996年 アメリカ / 114分 アドベンチャー ドラマ

ヤン・デ・ボン×スピルバーグ×マイケル・クライトンの豪華トリオで描く、ディザスター超大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『スピード』のヤン・デ・ボン監督に、製作スピルバーグ&脚本マイケル・クライトンの『ジュラシック・パーク』コンビが加わったディザスター超大作。世界屈指のVFX工房ILMが竜巻の驚異を迫力の映像で再現。

ストーリー

竜巻観測者だったビルは離婚届のサインをもらうため、かつて自分がいた観測チームで働く妻ジョーのもとを訪ねる。ビルはそこで、自分が設計しながらも、途中で投げ出してしまった竜巻調査機「ドロシー」の完成した姿をジョーから見せられる。それを見たビルは、かつての研究者魂を刺激され、ジョーのチームに同行することに。湖の水を吸い上げ、牛をも巻き込む力を持った超巨大竜巻を追う、命がけの調査が始まった。

出演

ヘレン・ハント
ビル・パクストン
ジェイミー・ガーツ
ケイリー・エルウィズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには