PROGRAM

放送作品情報

サラエボの花

GRBAVICA 2006年 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ オーストリア ドイツ クロアチア / 96分

ボスニア紛争の悲劇を、母娘の再生と希望を通じて描き上げる感動のヒューマン・ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

20万人にも及ぶ死者を出したボスニア紛争。その犠牲となった母娘の再生と希望を描くヒューマン・ドラマ。これがデビュー作となった女性監督ヤスミラ・ジュバニッチは、本作でベルリン国際映画祭最優秀作品賞を受賞。

ストーリー

12歳の娘サラと2人で暮らすシングルマザーのエスマ。彼女は過去の辛い体験から男性恐怖症となっており、深夜までナイトクラブで働く傍ら、セラピーにも通っていた。そんな中、サラの修学旅行が近づいてくる。父親が殉教者だと教えられていたサラは、父の戦死証明書があれば旅費が免除されることを母に伝え、証明書を出してくれるように頼むが、実はエスマは、娘の出生の真相を秘密にしていた。その秘密とは…!?

出演

ミリャナ・カラノヴィッチ
ルナ・ミヨヴィッチ
レオン・ルチェフ
ケナン・チャティチ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには