PROGRAM

放送作品情報

ニュールンベルグ裁判

JUDGMENT AT NUREMBERG 1961年 アメリカ / 185分

ナチス支配の下、人々を不当に裁いた判事を罪に問えるのか? 戦犯裁判を描いた重厚な法廷ドラマ!

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ナチスの法律にのっとりユダヤ人を不当に裁いた判事を、戦後、罪に問えるのか?アカデミー主演男優賞に輝いたマクシミリアン・シェルほか豪華キャストを名匠スタンリー・クレイマーが起用して描く、重厚な法廷ドラマ!

ストーリー

戦後、ドイツのニュールンベルグ。世界的な法律学者で第三帝国の元司法大臣ヤニングら法律家たちがナチ戦犯として裁かれていた。彼らはナチス時代の“法”にのっとって人々を裁いただけで、“違法”行為をしたわけではない、と敏腕弁護人ロルフは無罪を主張。雄弁なロルフに押され気味の検察側であったが、裁判の途中、ずっと沈黙を守っていたヤニングが突然重い口を開いて語った衝撃の内容によって、流れは一変する。

出演

マクシミリアン・シェル
スペンサー・トレイシー
バート・ランカスター
リチャード・ウィドマーク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには