PROGRAM

放送作品情報

こわれゆく女

A WOMAN UNDER THE INFLUENCE 1974年 アメリカ / 147分 ドラマ

精神のバランスを崩していく妻とその家族の姿を、中流階級の現実感溢れる生活とともに描いた人間ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジーナ・ローランズ、ピーター・フォーク主演、精神のバランスを崩す妻とその家族の姿をカサヴェテスが描いた人間ドラマ。心を病んでいく妻の姿をジーナ・ローランズが鬼気迫る熱演で見せる。

ストーリー

神経症気味の妻メイベルを持つ、土木作業員のニック。彼はそんな妻を持て余しながらも、家族を心から愛していた。ある夜、3人の子供を預け、夫婦水入らずで過ごそうと計画するが、ニックが仕事上のトラブルで家に帰れなくなってしまう。この夜をきっかけに、彼女の神経のバランスは崩れ、奇行が目立つようになる。なんとか彼女をなだめようとするニックもついにたまりかね、彼女を病院に入院させるが…。

出演

ジーナ・ローランズ
ピーター・フォーク
マシュー・カッセル
マシュー・ラボルトー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには