PROGRAM

放送作品情報

カンバセーション…盗聴…

THE CONVERSATION 1973年 アメリカ / 115分 サスペンス

カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した、フランシス・フォード・コッポラによる傑作サスペンス
放送日時
2021年06月23日(水) 深夜 03:30 - 05:30
解説

フランシス・フォード・コッポラが『ゴッドファーザー』成功後に取り組んだ傑作サスペンス。プロの盗聴屋が殺人事件に巻き込まれる様子を描き、カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した。主演はジーン・ハックマン。

ストーリー

好奇心を捨て、淡々と仕事することをポリシーとする盗聴屋ハリー。彼はある大企業の取締役から注文を受け、若い男女の会話をテープに録音していた。翌日、ハリーはテープを渡そうと依頼主のオフィスを訪ねるが、秘書の行動に不審を抱いた彼はテープの受け渡しを拒否。仕事場に戻ったハリーは、自らのポリシーを破ってテープを再生する。するとそこには、「彼に殺されるかもしれない」という男の声が録音されていたのだった…。

出演

ジーン・ハックマン
ジョン・カザール
アレン・ガーフィールド
ハリソン・フォード
ロバート・デュバル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには