PROGRAM

放送作品情報

トゥルー・クライム

TRUE CRIME 1999年 アメリカ / 128分

製作・監督イーストウッド。冤罪死刑囚の死刑執行目前、彼を救うため奔走するはぐれ記者を描いたドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

弱者を救うハミ出し者の主人公+人種問題をからめた深いテーマ性、という近年のイーストウッド映画のパターンにのっとった、社会派サスペンス・ドラマ。死刑執行の1日を描いたカウントダウン構成が緊迫感満点だ。

ストーリー

エヴェレットは、酒と女で身を持ち崩し、会社組織からもハミ出した厄介者の新聞記者。今度のネタは死刑囚フランクの取材だ。フランクは妊婦の店員を射殺した罪で死刑を宣告され、今日の深夜に刑が執行されるのだ。だが事件の概要を調べるうち、エヴェレットはこの事件の審理に大きな誤りがあることに気づく。独自の調査、フランク本人へのインタビューの結果、冤罪を確信したエヴェレット。だが死刑執行の時間は刻々と迫っていた…

出演

クリント・イーストウッド
イザイア・ワシントン
ジェームズ・ウッズ
デニス・リアリー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには