PROGRAM

放送作品情報

ヒトラー ~最期の12日間~

DER UNTERGANG 2004年 ドイツ イタリア / 156分

ヒトラーと共に崩壊するドイツ第三帝国の末期を圧倒的なリアリズムで描く戦争ドラマ長編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

“国が滅びる”とはどういうことか?ヒトラーの女性秘書の著書に基づき、ヒトラー自身から一市民まで、様々なドイツ人の“その時”を描く実録群像劇。ヒトラーを演じる『ベルリン・天使の詩』のブルーノ・ガンツの演技に注目!

ストーリー

大戦末期の45年4月、ドイツ第三帝国の帝都ベルリンにソ連軍が突入しようとしていた。ドイツ残存部隊は必死に防戦。老人や子供まで市街戦にかりだされていた。首都陥落とナチスの滅亡は時間の問題。人々はその時をどう迎えたのか?ヒトラーとその愛人、ナチ党の幹部、ヒトラーにこびへつらう軍人と、誇り高く敢闘する軍人、縁故採用でヒトラー側近となった将軍、良心的な軍医、ヒトラーの若き秘書…彼らの“その時”とは?

出演

ブルーノ・ガンツ
アレクサンドラ・マリア・ララ
ユリアーネ・ケーラー
トーマス・クレッチマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには