PROGRAM

放送作品情報

ルワンダの涙

SHOOTING DOGS 2005年 イギリス ドイツ / 116分

実際に起きた大量虐殺事件「ルワンダ虐殺」を、現地に赴任した白人教師の視点から描く実録ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1994年に実際に起きた大量虐殺事件「ルワンダ虐殺」。命からがら逃げてきた避難民を受け入れた神父と、海外青年協力隊の教師が見た、ルワンダの真実とは? 事件に遭遇した報道マンの体験に基づく、衝撃の実録ドラマ。

ストーリー

高い理想を抱き、海外青年協力隊としてルワンダにやってきた青年コナー。彼は公立技術専門学校に教師として赴任するが、ルワンダでは長年フツ族とツチ族による争いが続いており、国連治安維持軍が監視にあたっていた。しかし、緊張を保ちながらも、学校では平和な毎日が続いていた。だが、94年4月、フツ族の大統領が乗っていた飛行機が何者かに撃墜されたのをきっかけに、フツ族によるツチ族の虐殺が始まってしまう。

出演

ジョン・ハート
ヒュー・ダンシー
クレア=ホープ・アシティ
ドミニク・ホルヴィッツ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには