PROGRAM

放送作品情報

噂の二人

THE LOUDEST WHISPER 1961年 アメリカ / 109分

あらぬ噂が招く悲劇に胸かきむしられる。オードリー・ヘプバーン主演の衝撃のドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アカデミー監督賞に3度輝いた巨匠ウィリアム・ワイラー監督が、ヘルマンの戯曲「子供の時間」を25年ぶりに再映画化。一人の少女の嘘によって同性愛の噂を立てられた親友二人の悲劇を、重厚な演出で描き出す。

ストーリー

学生時代からの親友であるカレンとマーサは、寄宿学校を共同経営していた。ある日、地域の有力者ティルフォード夫人の孫娘メリーが、学校に戻りたくないがために「カレンとマーサは同性愛者」と嘘をつく。噂はたちまち広がり、父兄たちは寄宿学校から子供を引き取った。カレンとマーサはティルフォード夫人を名誉棄損で訴えようとするが、嘘だと証明できず噂は収まらない。挙げ句にマーサは医者ジョーとの婚約を解消されてしまう。

出演

オードリー・ヘプバーン
シャーリー・マクレーン
ジェームズ・ガーナー
ミリアム・ホプキンス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには