PROGRAM

放送作品情報

戦争と平和(1956)

WAR AND PEACE 1956年 アメリカ イタリア / 209分

動乱の19世紀ロシアに渦巻く愛と苦悩…。オードリー・ヘプバーンの可憐な魅力が文芸大作で花開く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

何度も映像化された文豪トルストイの長編小説を、オードリー・ヘプバーン主演で壮大に映画化。彼女ならではの可憐な魅力が、貴族の恋愛劇に格調高さを宿す。さらにニーノ・ロータによる楽曲が味わい深い余韻を残す。

ストーリー

19世紀初頭のモスクワ。ナポレオン率いるフランス軍の侵攻が噂される中、ベズコフ伯爵の息子ピエールは、ロストフ伯爵の娘ナターシャに想いを寄せていた。ある日、ピエールは親友のアンドレイから父の危篤を知らされ、病床へ駆けつけて最期を看取る。莫大な遺産を相続することになるピエール。その財産を目当てに、貴族令嬢ヘレーネが接近し、やがて2人は結婚。一方、アンドレイは身重の妻を残して戦場へ出征するのだった。

出演

オードリー・ヘプバーン
ヘンリー・フォンダ
メル・ファーラー
ヴィットリオ・ガスマン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには