PROGRAM

放送作品情報

暗くなるまで待って

WAIT UNTIL DARK 1967年 アメリカ / 字幕 : 108分 / 吹き替え : 90分

オードリーが盲目の人妻という難役を見事にこなした、“一場面もの”の息詰まる騙し合いサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

オードリーが盲目の人妻役を演じ、演技派開眼したサスペンス。物語の舞台はヒロインの自宅だけという“一場面もの”だが、目の見えない彼女を騙そうとする犯罪者との息詰まる駆け引きで、全く飽きさせない。

ストーリー

視覚障害者スージーの夫が、謎の女から人形を預かって家に持ち帰った。実はその中には麻薬が縫い込まれていた。後日、彼女が家に独りでいたところ、麻薬を取り戻そうと悪党どもが訪ねてくる。スージーが盲目なのをいいことに、言葉巧みに正体を偽って家捜しするが、問題の人形を見つけられない。そのうち、連中の正体に気づいたスージーは、家の電気を壊して何も見えない暗闇を作り、自分に有利な状況で身を潜めるのだが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

オードリー・ヘプバーン (池田昌子)
アラン・アーキン (内海賢二)
リチャード・クレンナ (井上孝雄)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには