PROGRAM

放送作品情報

スチュアート・リトル

STUART LITTLE 1999年 アメリカ / 85分

小さく賢いネズミが人間の家族に!名作児童文学を最先端CG技術で再現したファミリー・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人間の家族に養子としてもらわれたネズミの冒険を描くファミリー・コメディ。マイケル・J・フォックスの軽妙な声の演技が、30万本以上の毛で覆われたCG製ネズミに生命感を宿し、その喜怒哀楽に感情移入を誘う。

ストーリー

弟を欲しがる一人息子のジョージのため、リトル夫妻は養子をもらおうと養護施設を訪れる。そこで夫妻は人間の言葉を話せるネズミのスチュアートと出会い、彼の賢さと心の優しさを気に入って養子として迎え入れる。しかしジョージは新しい弟が人間でないことが気に入らず、飼い猫のスノーベルもネズミが人間のように扱われることに不満。それでもスチュアートは、持ち前の前向きさで家族の一員として少しずつ打ち解け合っていく。

出演

マイケル・J・フォックス
【声の出演】
ヒュー・ローリー
ジーナ・デイヴィス
ジョナサン・リプニッキ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには