PROGRAM

放送作品情報

エディ・マーフィの ホワイトハウス狂騒曲

THE DISTINGUISHED GENTLEMAN 1992年 アメリカ / 113分

こんな政治家が今の日本に欲しい!エディ・マーフィが口八丁で世の中を改革する、政界コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ビバリーヒルズ・コップ』以来、エディ・マーフィが得意とする、舌先三寸で物事を解決していくキャラクター、本作では下院議員だ。デタラメな口八丁で世の中を良い方向に変えていく、こんな政治家が日本に欲しい!

ストーリー

下院議員のパーティに潜り込み、議員は儲かるという話を耳にしたペテン師トーマス。後日、その議員が急死したことを知る。名前が似ていたことから彼は選挙に立候補し、紛らわしい名前でまんまと票を稼ぐ一方、いつもの口八丁で観衆を沸かし見事当選する。意気揚々とワシントンDCに乗り込み、政治そっちのけで金儲けのために動く彼だったが、とある環境問題で病気になった子供と出会い、真剣にその問題に取り組むことに。

出演

エディ・マーフィ
レイン・スミス
ヴィクトリア・ローウェル
チャールズ・S・ダットン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには