PROGRAM

放送作品情報

パリの灯は遠く

MR. KLEIN 1976年 フランス イタリア / 124分 サスペンス

アラン・ドロン×ジャンヌ・モロー共演、ナチスの時代に同姓同名のユダヤ人と間違えられた男を描く問題作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人種差別の無意味さ、狂った国家権力の恐怖と、個人の無力さを描いた、社会派の問題作。ユダヤ人でないことを証明するという、本来ならする必要のない努力を命がけでするハメになるアラン・ドロンの熱演に注目。

ストーリー

ナチスに占領されたパリでも、ユダヤ人への迫害は行われた。フランス人美術商ロベールはそれに便乗して、ユダヤ人所蔵の美術品を安く買い叩いて一儲けしていた。そんなある日、彼のもとにユダヤ人のための会報誌が届く。同姓同名のユダヤ人と間違われでもしたら、この時代、えらい目に遭う。不安の中で日々を過ごしていると、別のロベール宛の手紙が届く。別人であることを証明するためにも、手紙の差出人に会いにいくが…。

出演

アラン・ドロン
ジャンヌ・モロー
シュザンヌ・フロン
ミシェル・オーモン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには