PROGRAM

放送作品情報

黄昏のチャイナタウン

THE TWO JAKES 1990年 アメリカ / 138分 サスペンス ドラマ

主演ジャック・ニコルソンがメガホンも握り『チャイナタウン』のその後を描くハードボイルド作品の続編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

傑作フィルム・ノワール『チャイナタウン』の10年後の物語を、前作でも主人公を演じたジャック・ニコルソンが監督を兼任して描く。前作の過去を巧みに絡めた構成で、主人公の傷心をいっそう深み豊かに表現する。

ストーリー

1948年のロサンゼルス。建設会社オーナーのバーマンから妻キティの浮気調査を依頼された私立探偵ジェイクは、モーテルで浮気現場を盗聴していた。そこへバーマンが駆けつけ、相手の男ボディーンを射殺してしまう。拳銃がボディーンのものだったことから、バーマンは殺意を認められず不起訴となる。ところが後日、ボディーンとバーマンは共同経営者だったことが判明。ボディーンの妻リリアンはバーマン夫妻の陰謀だと主張する。

出演

ジャック・ニコルソン
ハーヴェイ・カイテル
メグ・ティリー
マデリーン・ストー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには